68歳の元気ジジイで~す♪


by iwaserou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:いわろうの俳句集( 2 )

お母さ~ん!

「ありがとう いつつの文字と カーネーション」(いわろう)
「僻むバラ 母の日だけは カーネーション」(いわろう)
「いつまでも あると思うな カネとオヤ」(いわろう)

 母の日に因んで、二句詠んで一句パクッテみました。いわろうの<ワビ><サビ><ギャク>を堪能していただけたでしょうか?え~!ひとつ<川柳>が混ざっている?そうなの?<俳句>と<川柳>ってどう?違うの?オセエテ!オセエテ!<いわろう>わかんな~い!
2009/5/12

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリック(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ←クリック(^o^)よろしくネ!

人気blogランキングへ←クリック(^o^)よろしくネ!
[PR]
by iwaserou | 2009-05-12 22:08 | いわろうの俳句集

季語は、ゆとりの休み?

「まだあると ゆとりの休み 何処へやら」(いわろう)

 いつの間にか、終わってしまったゴールデンウィーク。仕事モードに換えなければと、今日一日思っていたのだが、結局今日も朝からゴロゴロ。読みかけの本は、読みかけのまんま。なのに図書館から<リクエスト本ご用意出来ました>のメールをもらう。

 そんな<ワビ><サビ>を詠んでみましたけど・・・
2009/5/6

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリック(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ←クリック(^o^)よろしくネ!

人気blogランキングへ←クリック(^o^)よろしくネ!
[PR]
by iwaserou | 2009-05-06 23:46 | いわろうの俳句集