人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

あまりシゲシゲと見つめないで!

 <いわろう>は後にも先にも一度だけ、テレビに出たことがある。テレビと言っても<地方局>だが。その番組のタイトルバックで<インタビュー>に応えているところだ。<いわろう>の話がフェイドアウトして、番組タイトルがコールされていた。

「最近、街中で腹の立つことってなんですか?」

 街角で、確かそんな質問を受けたように覚えている。<いわろう>は、河川の汚れを憂いで<家庭で使われる入浴剤>の弊害などいろいろと真面目に応えたのだが、オンエアーを観て腹がたった。インタビュー冒頭に言った「いきなり腹が立つことって聞かれても・・・」だけが流されて、肝腎のコメントはプッツリとカットされていたのだ。

 その番組のスポンサーが、運悪く某入浴剤メーカーだったのでカットになったのだろうが、あれ以来<インタビュー>には応えないし、テレビの<インタビュー>なんて、はなから信用していない。大方番組進行に都合のいいように<編集済み>なんだから・・・。

<テレビ愛知(名古屋市中区)は27日、今月15日深夜に放送したバラエティー番組「松井誠と井田國彦の名古屋 見世舞(みよまい)」の企画コーナーで、女性スタッフ2人が通行人を装ってインタビューに答える「やらせ」があったと発表した。

 テレビ愛知の説明によると、昨年11月20日、タレント2人が街角で通行人にインタビューした際、予定時間内にインタビュー相手を確保できなかったため、番組制作会社「ビデオネット」(同)のスタッフが、メーク担当の女性2人に通行人を装うように頼み、撮影した。

 放送後の今月22日、視聴者から「インタビューを受けていた女性2人の名前が、番組の最後に出るスタッフの字幕スーパーにもあった」と指摘があり、発覚した。(2009年1月27日20時29分 読売新聞)ヨミウリオンラインより転載>
「この記事は、読売新聞社の許諾を得て転載しています」「読売新聞社の著作物について

 所詮、バラエティー番組なんかに目くじらを立てることもない。はなからテレビのインタビューなんか真面目に聞くこともない。どうせ都合のいいように<編集>しているんだから・・・。スタッフ出演なんて、日常茶飯事だろう。

 そもそも<娯楽番組>なんか、制作する側もラフにしか考えていないのだろう。多分、スタッフ側は今頃「へえ~!<スタッフの字幕スパー>だって!そんなところまで観ている視聴者がいるんですか?」ってな具合だろう!悪びれもなく!
90127

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリック(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ←クリック(^o^)よろしくネ!

人気blogランキングへ←クリック(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2009-01-27 23:21 | ニュース報道関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/10260813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード