人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

下手の考え休みに似たりデス!

「バレちゃったんです!」
 
 先日、飲み会の席で四十半ばのM君がコッソリと<いわろう>にうち明けた。奥さんに<浮気がバレた>んだそうだ。今度のゴルフのコンペの話になったら「だからぼく!暫くゴルフ出来ないんです!」と言いだした。「それってどんな関係なの?」<いわろう>は素っ頓狂な声になった。

 よくよく聞いてみると、先週M君はゴルフへ行くと言って、わざわざゴルフバックまで車に積み込みながら、ゴルフへは行かず彼女の元へ直行したらしい。それを奥様に見事に見破られたそうだ。

「当分、彼女にも逢えないし・・・好きなゴルフもできない!」のだと悄げていた。

<「ナイフと木の棒を持った男が歩いている」――。茨城県土浦市下高津で12日午後、不審者を見かけたという110番があり、周辺は約50人の土浦署員が配置されるなど一時騒然となった。

 その後、つえを作るために木の枝をはらっていたと判明、関係者は胸をなで下ろした。

 防刃チョッキと無線を持った署員が行き交い、覆面パトカーや赤色灯を付けたパトカーも集まり、聞き込みや下校途中の小中学生の見回りを行った。土浦市も青色防犯パトロールカーで周辺を巡回、市教委は、現場付近の小中学校4校に緊急の電話連絡をしたという。現場に最も近い市立下高津小は、4、5、6年生の児童の下校時間とかち合い、地区ごとに班を作り、教諭が2人ずつ付き添い集団下校。「サバイバルナイフを持っている」という情報もあったため、同小の関係者は「去年の3月の荒川沖駅の事件が頭をよぎった」と話す。

 「男性が雑木林で木の枝を刈って、つえを作っていた」という目撃情報が寄せられ、午後5時半過ぎに警戒態勢は解除された。住民からは「人騒がせな……」という声も聞かれたが、同署は「即座の通報は市民の危機意識が高まっている証拠」としている。(2009年2月15日13時51分 読売新聞)ヨミウリオンラインより転載>

「この記事は、読売新聞社の許諾を得て転載しています」「読売新聞社の著作物について

 まったく、人は<見かけによらない>ようだ!

 世の奥様方!ご主人様が愉しそうに<ゴルフバック>をぶら下げて、出かけて行ったとしても、必ずしも<ゴルフ>へ行ったかどうかはわからないのですゾ。

「ところで、どうしてバレたんだい」<いわろう>は、俯いたまんまのM君に聞いてみた。
すると「ゴルフバックに細工がしてあったんです」M君は観念しきったような面持ちで話し始めた。

 ゴルフバックのファスナーのところを<コヨリ>で結ばれていたらしい。「あなた!今日のゴルフ場はどこかしら・・・」帰宅そうそう奥様から質問攻めだったそうだ。「何番と何番のクラブをお使いになりましたの?」「・・・」

「別の自前のクラブを使いましたって、言えないしね~」<いわろう>がそう茶化したら、M君は、ムッとして黙ってしまった。

 世の殿方!<ゴルフ>をダシにするこの手をお使いなら、くれぐれも<コヨリ>にご用心!自前のクラブを振る前に<コヨリ>を切っておきまセウ!

 だが一般的には、男性より女性のほうが勘が鋭く、俗に「女の直感」とよばれたりもする。女性は非言語のシグナルを発見・解読するのが生まれつき得意だし、目の働きも細部まで見逃さないようにできているらしい。妻に嘘をつきとおせる夫はいないが、妻は平気な顔をして夫をだませるモノらしい。

 重たい<ゴルフバック>なんかの小細工は<必要ない!>ということのようだ。
2009/2/15

執筆にあたり「本音は顔に書いてある」アラン・ピーズ/バーバラ・ピーズ著/藤井留美訳(主婦の友社)を参考にし、一部引用させていただきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリック(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ←クリック(^o^)よろしくネ!

人気blogランキングへ←クリック(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2009-02-15 19:33 | 人間観察 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/10356712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード