岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp

<いわろう>は、団塊世代のジジイです!今日も元気だ!ブログが書ける!

ブログトップ

おかしい御菓子の可笑しいおはなし

<静岡県富士市で10年前に起きた未解決事件の情報提供を呼びかけるため、富士署がビラと一緒に配った菓子の小袋が、賞味期限切れだったことが19日分かった。

 菓子は18日、事件発生現場周辺で市民らに46袋配られた。同市の防犯協会が昨年10月、「おかしな話には気をつけよう」と、振り込め詐欺防止を呼びかけるために200袋購入。その余りを署内で保管していたもので、袋の裏側に賞味期限として「09.1.8」「09.1.10」などの数字が記されていた。

 問い合わせを受けて同署は初めて賞味期限切れに気付き、慌てて菓子の回収作業を始めた。三上誠副署長は「チェックしていなかった。食の問題が騒がれているなか、大変申し訳ない。再発防止に努める」と謝罪した。今のところ、市民から体の不調を訴える問い合わせはないという。 (2009年2月21日10時4分)アサヒドットコムより転載>

 可笑しいおはなしだ!
 
<振り込め詐欺防止を呼びかけるために200袋購入?>一体、何人を対象に企画された「おかしな話には気をつけよう」運動なんだろう、さらに<残った!>もの<46袋>を使い回して<大恥>をかく。それにしても<こじんまりした>イベントだ。

 せめてなにか<ヤッテマス>といいたいばかりの<お仕事>ぶりが、とんだところから<露呈>してしまった。恨むべきモノのあなたの名は<おかしな御菓子>だ。未解決事件の情報提供を呼びかけたら・・・戻ってきた情報は<賞味期限切れ>。トホホッ!
2009/2/21

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリック(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ←クリック(^o^)よろしくネ!

人気blogランキングへ←クリック(^o^)よろしくネ!
[PR]
by iwaserou | 2009-02-21 23:29 | ニュース報道関連