人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

常にゆとりを持って、基本に忠実に・・・ネ

 先日、車で営業に出かけた折り、渡り慣れた某私鉄の<踏切>で、しっかりと<一旦停止>して<ミギ!ヒダリ!さらに右確認>して渡ってすぐに左折した。

 オッと!そこには<白バイちゃん>が、隠れていらっしゃった。

 その踏切。いつもはトロトロと停止したのか、していないのか分からない程度で渡っていたのだが・・・。その日は、たまたまいいことがあり、こころにゆとりがあったので、完璧に<一旦停止>をしたのだ。

 隠れて待っていてくれた<白バイちゃん>の残念そうな顔に、<いわろう>は笑顔を浴びせたかった。肩でも叩きながら「お疲れさん!」っていいたかった。

<秋田県警秋田中央署山王交番(秋田市山王中島町)駐車場に駐車していたパトカーが、21日午後1時頃、無人のまま急発進し、住宅に衝突して玄関の窓ガラスを割る事故を起こしていたことが分かった。

 けが人はなかった。同署は事故を発表せず「被害者には申し訳なく、弁償したい。再発防止に努めたい」としている。

 同署によると、パトカーはマニュアル車で、凍結防止のためサイドブレーキをかけず、ギアをローに入れて止めていた。駐車したのとは別の女性警察官(20)がギアをニュートラルと思い込み、運転席に乗り込まずにエンジンをかけたところ、幅約30メートルの県道を横断して住宅に衝突した。

 同署は、道交法(安全運転義務)違反の疑いで女性警察官から事情を聞いている。(2009年2月22日15時28分 読売新聞)ヨミウリオンラインより転載>

「この記事は、読売新聞社の許諾を得て転載しています」
読売新聞社の著作物について

<凡フライでも片手取りはしないこと!>野球の世界だけの話ではない。どんなときにでも忠実に基本を守らなければならない。そんなこと<運転免許証>を頂くときに習わなかったっけ?まさか<免許証>を取得していないわけでもないのに・・・。

 ところで、運転席に着かず、気軽にエンジンをかけるときも確かにある。でもそんなとき、ギヤーの位置確認を怠ることはない。彼女はもう一度、基本から<学び直す>必要があるようだ。特にギヤーはどの様になっているのか?<構造>をもう一度<お勉強>されることをお勧めする。
2009/2/22

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリック(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ←クリック(^o^)よろしくネ!

人気blogランキングへ←クリック(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2009-02-22 23:16 | ニュース報道関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/10393277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード