人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

老いてますますお元気なことで・・・

 大阪は全国で一番「振り込め詐欺」の被害が少ないと聞く。なにせ「○○○円振り込め!」という電話を受けても「あんたが、振り込め詐欺師か?」と返答する余裕があるらしい。
 さらに「高い!もうちょっと安うならんの?」と値切ったりするオバちゃんもいるらしい。関西人特有のあの<ツッコミ>でその被害を食い止めているという説もある。

「ほんまか?そら冗談やろう!」元(?)関西人の<いわろう>でも少しは疑がってみるのだが、まんざら<作り話>ばかりでもなさそうである。

<7日午前8時ごろ、大阪市生野区林寺4丁目の路上で、自転車に乗っていた同市東住吉区の女性(71)が、前かごに入れていた手提げバッグを後ろからきた自転車の男にひったくられた。女性はそのまま追いかけ、約350メートル先の民家の軒先に隠れていた男を取り押さえた。男は「観念した」と話したといい、通報で駆けつけた生野署員が窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

 同署によると、男は住所不定、無職早川英治容疑者(32)。バッグをひったくった後、そのまま約200メートル逃げたところで自転車を放置し、さらに約150メートル逃走。追いついた女性が「なにやってんの」とバッグを取り返したという。放置された早川容疑者の自転車はチェーンがはずれていた。

 女性はパート先に向かうところで被害に遭い、手提げバッグには現金110円と眼鏡(1万円相当)などが入っていた。男を追いかける途中で近くのパート先に寄り、男性社長(64)に応援を依頼。社長が駆けつけた時には、女性が早川容疑者の服のそでをつかんでいたという。(2009年3月7日12時18分)アサヒドットコムより転載>

 大阪のオバちゃんのバイタリティーを彷彿させる事件だ。<現金110円と眼鏡>の被害で、ここまでするか。本当の被害者は、同情したくなるほどの<早川英治容疑者>だろう。チラリと観た<NHKの7時のニュース>に取り上げられていたのだから・・・。今日は不幸にも他に<なにも事件>がなかったみたいだ。本来なら全国ネットの<7時の二ュース>なんかで報道される<事件>でもないのに・・・。

 取った相手が悪かった!それに乗ってきた<自転車>もボロだった!準備は万全に!獲物の見極めは慎重に!しなければ、「なにやってんの」って、とんでもない<笑われ者>になってしまう。今頃、しこたま<身から出た錆>を舐めていることだろう。 

 それにしても、関西のオバちゃんは幾つになっても<たくましい>ものだ!
2009/3/7

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリック(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ←クリック(^o^)よろしくネ!

人気blogランキングへ←クリック(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2009-03-07 23:42 | ニュース報道関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/10462626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード