人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

女の涙には男は弱い!

 こう見えても<いわろう>は、かつて一度だけ<女性>を泣かせたことがある。

かつて勤めていた会社でのことだ。その頃、営業管理という部署をまとめる立場にあった。外回りの男性営業マンを社内にいて、サポートする女性陣を管理するのが主な仕事だった。

 ある日のこと。そのうちのひとりの女性が、<いわろう>の前で大粒の涙を流し、泣き出したのである。五、六十人いる事務所のほぼ中央でだ。<いわろう>は慌て、困り果てた。「どうかしたのか?」初めは小声だった<いわろう>も、泣きしきる彼女の悲しそうな顔をみて、つい大声を出してしまった。そして周りからの怪訝な視線を一身で受けることになった。

 取り敢えず、事務所の外へ彼女を連れ出した。そのわけを聞けば、何のことはない。「岩瀬さんは依怙贔屓する!わたしには教えてくれなかったことがある!」そう吐露する彼女の<仕事>に対する真剣さに、当時の<いわろう>は、とても感動したモノだ。でもあのとき泣くほどのこともなかったと今でも思うのだが・・・。

<【東京】6日午後6時20分ごろ、江戸川区中葛西5のコンビニエンスストア「SKM葛西駅西口店」で、男がアルバイトの女性店員(17)にカッターナイフを突きつけ、「金を出せ」と脅した。女性店員は大声で泣き出し、男は何も取らずに逃げた。

 警視庁葛西署員が約15分後、約100メートル離れた東京メトロ葛西駅近くで男を強盗未遂容疑で現行犯逮捕した。店員にけがはなかった。

 同署によると、男は住所不定、無職、大室文男容疑者(38)。【川辺康広】(2009年4月8日)毎日JPより転載>

 男というモノは、女性の涙に滅法弱い。突然泣き出されたら、慌てふためいてしまう。なんせ!<女を泣かせる>ことになれていない<男>にとってみれば尚更だ。考えてみれば<女の涙>は、<理由>はなんであろうとも、威力ある<武器>にもなりうるということのようだ。

 ところで、あのとき突然泣き出した<女性>が、現在のカミさんということではないので、あしからず。あの涙は<愛しさの涙>ではなく<悔しさ>の涙だったことは、間違いのないことだ。その証拠に、あの事件の明くる年、彼女は立派な青年と<社内結婚>して、めでたく<寿退社>したんだから・・・。そして<いわろう>の一時の淡い<誤解>は、見事に霧散した。
2009/4/8

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリック(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ←クリック(^o^)よろしくネ!

人気blogランキングへ←クリック(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2009-04-08 23:39 | ニュース報道関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/10684578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード