岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp

<いわろう>は、団塊世代のジジイです!今日も元気だ!ブログが書ける!

ブログトップ

確かにいえること

 昨晩、携帯がけたたましい音と、ともにメールを受信した。

「ロト6で四等が当たぞう!!!!」というだけの友人からのメールだった。。
「おめでとう!」と返信しながら、<いわろう>の冷めかけた<宝くじ購入熱>が、徐々に高まってくるのを感じていた。

 早速、今朝<宝くじ>売り場へ一直線。ナンバー4を買った。そのとき、売り場のわきにある<チラシ>に興味がわいた。<宝くじとノーベル賞の共通点は?>そんなツカミの囲み記事によると、いづれの獲得賞金は<非課税>ということだ。

 ところで、ロト6の一等・億万長者は一年間で何人ぐらいいるのかご存じだろうか?
その<チラシ>によると70口らしい。ひとりが一口づつ買ったとしても、たったの70人だ。交通事故の年間死亡者数は、減少していると聞くが、まだまだ数千人規模だ。宝くじで一億当たるより、交通事故死する確率の方が遥かに高いということだ。

 しかし、いまも昔も、これからも確かにいえることがひとつある。

「買ってもそうそう当たらない!が買わなければ絶対に当たらない!」のが<宝くじ>である。

執筆にあたり、<ラッキーチョイス >Vol.48(2009年・春)最終号を参考にさせていただきました。
2009/4/10

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリック(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ←クリック(^o^)よろしくネ!

人気blogランキングへ←クリック(^o^)よろしくネ!
[PR]
by iwaserou | 2009-04-10 23:46 | 日記

by いわろう