岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp

<いわろう>は、団塊世代のジジイです!今日も元気だ!ブログが書ける!

ブログトップ

<人件費>もかかってますよ!

 支出した費用に対して得られる効果のことを<費用対効果>という。ときには<対費用効果>という言い方もする。例えば1万円の支出で10万円の利益が得られる方が、5万円の利益が得られるよりも費用対効果が高いという。

<長さ約1メートルの竹ざおの先に粘着テープで果物ナイフをつけた手製のやりで現金を脅し取ろうとしたとして、愛知県警緑署は26日、住所不定、無職の男(59)を強盗未遂容疑で現行犯逮捕した、と発表した。男は車で寝泊まりしており、「生活に困ってやった」と供述しているという。所持金は約千円だった。

 同署によると、男は26日午前6時45分ごろ、名古屋市緑区池上台1丁目のコンビニエンスストア「サークルK池上台店」で、持参した手製のやりを、商品の整理をしていた経営者山本久雄さん(59)に突きつけ、「金を出せ」と繰り返し脅した。

 山本さんが竹やりを払いのけて「やめろ」と言い返したところ、やりを捨ててその場に座り込んでしまったという。店にいた客の110番通報で、駆けつけた同署員が逮捕した。(2009年4月26日11時21分)アサヒドットコムより転載>

 最小の<経費>で、最大の<効果>をあげるのが、経済の基礎の基礎。「やめろ」と言われただけで、<大事な武器>を捨ててその場に座り込んでしまうぐらいなら、やらない方が、<腹もすかず>よかったのに・・・。

 まあ~<この武器>なら、竹ざおがしなり、粘着テープがはがれ、果物ナイフは床にポロリ。闘う前から<勝負>は決まっているが・・・。かくして<費用対効果>は、マイナスになりにけり。
2009/4/26

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリック(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ←クリック(^o^)よろしくネ!

人気blogランキングへ←クリック(^o^)よろしくネ!
[PR]
by iwaserou | 2009-04-26 22:10 | 新聞・雑誌ネタ