岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp

<いわろう>は、団塊世代のジジイです!今日も元気だ!ブログが書ける!

ブログトップ

初心にもどろう!

「・・・」

 助手席側のパワーウインドウを下げながら<いわろう>は、<罵倒しようとした言葉>を飲み込んで軽く微笑んだ。そして「右側も注意しようネ!」って子供用自転車にしがみついて、怯えている男の子に優しくいった。

 かねてから懸案だった<注文>が、無事成約したので有頂天になっていたのだろう。いつもの路地をいつもより早い速度で運転していた<いわろう>の商用車。路地から飛び出してくる子供用自転車に気づくのが、あと数秒遅かったら・・・。そう思うだけで<身の毛がよだつ>。

「子供を?どうすんのよ!」帰宅して報告したカミさから<お目玉>を食らった。

『ありがとう!』

 あのとき、辛うじて止まってくれた<あの男の子>にこころから感謝していた。だから<罵倒>出来なかったのだ。停止出来たスピードだったことにもホッとした。そして<初心に帰ろう!>と思う。

<スピードは、いつも控えめに!>
2009/5/29

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリック(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ←クリック(^o^)よろしくネ!

人気blogランキングへ←クリック(^o^)よろしくネ!
[PR]
by iwaserou | 2009-05-29 23:42 | 日記