68歳の元気ジジイで~す♪


by iwaserou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヨソの奥様が魅惑的なワケ

 今朝は、小糠雨だった。日課の愛犬との散歩コースは、いつもとは違ってショートコースを選んだ。月極で借りている駐車場を回って神社の裏手へ出る。そして、少し登り坂のバス通りを登り切って帰宅という二十分ほどの行程だ。

 その月極駐車場で愛犬と二人して見つけた。

 そこに駐車しているMさん宅の赤のボルボの後ろの窓が両側とも全開だった。帰宅するなりカミさんに「Mさんに電話してあげようか?」<いわろう>がそう言い終わらないうちに、カミさんはMさんに電話をしていた。

「大丈夫だった!ありがとう!」暫くしてM夫人からのお礼の電話を<いわろう>がとった。「奥様によろしくお伝え下さい!」「・・・」それは<いわろう>が見つけたんだゼ!と思いながらだったので、どぎまぎした会話になった。

『大丈夫だって何が・・・シートなんかも随分濡れてるだろうが・・・』<いわろう>はそう思っていたので「大丈夫だったから」としきりに繰り返すばかりのM夫人が理解できなかった。「大丈夫って?」<いわろう>はやっとの思いで言った。「いえ!さっきオタクの奥さんから連絡もらって駐車場へ行って来ました。大丈夫だってお伝え下さい」

<いわろう>は、トンチンカンな頭になっていた。

「大丈夫って?窓は閉まっていたんですか?開いていなかったんですか?」
<いわろう>は一瞬<キツネにでも摘まれたのか?>と思いそんな質問をした。
「いえ!開いてはいたんですが・・・大丈夫だったんです。何も盗られたモノがなくて」
 
 <いわろう>は、初めてM夫人のいう<大丈夫>の意味が飲み込めた。

 人それぞれ感覚には<不一致>ってモノがある。そんなことを改めて痛感した朝のひとときだった。
2009/6/8

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリック(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ←クリック(^o^)よろしくネ!

人気blogランキングへ←クリック(^o^)よろしくネ!
[PR]
by iwaserou | 2009-06-08 23:30 | 人間観察