岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp

<いわろう>は、団塊世代のジジイです!今日も元気だ!ブログが書ける!

ブログトップ

殿方に「硬さ」「太さ」「長さ」の何を第一にお望み?

「硬さ」も「太さ」も、ましてや「長さ」も、まるで自信のない<いわろう>に、申し上げる資格はありませんが、三拍子ともそろった殿方など、そう簡単にはお眼に掛かれないと思う。かと、申しあげても、世の中は広い。「オレこそ!三拍子そろっている!」という、強者もいらっしゃることだろう。


ところで、私ごとで恐縮だが。


<いわろう>は、女系家族で育ったためか、涙もろく心優しい性格である。新しい挑戦で、少しの困難に直面したときでも、初志なんてどこかへふっ飛ばし、出来ない理由を自分の<意志の弱さ>にせず、他の原因を見つけ出す名人である。何が何でもヤリ抜く、意志の<硬い男>になりたと思ってはいるのだが。



また、了見の狭さにも自分自身に、愛想が尽きるほどである。取るに足らない他人の振る舞いに、口角泡を飛ばし、非難ゴウゴウの嵐を、浴びせかけることもある。いい加減にいい歳になったのだから、よそうと思っているのに、どうでもいいことに立腹してしまう。もっと<太っ腹>の男になりたいと思っているのだが。


さらには、<いわろう>の気の短さで、長年連れ添ったカミさんをも、いまだにイライラさせてしまう。先日、駅まで車で送って欲しいというカミさんの支度の遅さに、大声を出して急かせたりする。カミさんから「あなたの<気の短さ>は天下一だわ!」と、お墨付きをいただく始末だ。


もう~古希というのに・・・だ。


いまさら「硬さ」も「太さ」も「長さ」も、持ち合わせないジジイに残された道は、「持続力」あるのみだ。そうだ、嫌われながらも、しぶとくナガ~~~ク生きる「持続力」は、だれにも負けないようにしょう!





70歳代ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村







[PR]
by iwaserou | 2018-10-06 21:21 | 人間観察

by いわろう