人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

こんなビジネスいかが?

客先に某工作機械メーカーの協力会社があります。先代の社長が裸一貫から育てた会社は今、その長男が引継ぎ社長になり、さらに大きく育てました。五年前、創業者の先代が亡くなられたとき、苦労を共にしてきた奥様、つまり現社長のお母様ですが、来る日も来る日も涙に暮れる日々を送っておられました。岩瀬も何度か折に触れ、生前の先代のお話をさせて頂きながら、お元気を出されるように申し上げたことがありました。最近、お目にかかる機会が少なくなったので、社長にお聞きしたところ、ますますお元気で<今度CDに自分の唄を吹き込む!>とのことです。

  ヘェ~!驚きました。何せ71歳になられるお方が・・・。CDデビュー!さすがに、近頃のシニアパワーは凄い!っと思いました。ところがよくよく聞いてみると、自分の唄を吹き込むのは吹き込むのですが、その唄を自分の葬式に流してもらうと言う計画なのだそうです。
 過去の自分の歩んだ人生を振り返り、心に残る風景や出来事やを専門家に話し、春夏秋冬のフォーコーラスの曲を作詞、作曲そして編曲してもらい、演奏してもらって本人が歌い上げるとのことです。そして、葬儀の参列者にはそのCDを差し上げるとのことです。
 
  なるほど、<これはいける!>ビジネスになる。少子化、高齢化が進む我が国には、大きな市場が待ち受けていると思いました。どなたか、一発起業してみませんか?
 
  岩瀬も実は密かに、自分の葬式に流してもらいたい曲を貯めております。私の場合は、今まで耳にした曲の中から、好きな曲をエクセルに<愛好曲集>としてランダムに書き込んでおります。ラジオやテレビから流れる曲を自分の嗜好フィルターで選曲しておりますが・・・何度もリストにあげようとする曲はその回数も併記しております。ちなみに、歌手名でソートを掛けますと、まず、あの<赤い鳥さんの翼を下さい>から始まって、わの<渡辺まちこさんの迷い道>まで347曲ありました。曲にはそれぞれ思い出が絡まっております。そんな曲を聴きながら天国?に召されて行けたらと思います。現時点トップは<ハウンドドックさんのフォルテシモ>で5回もチェックされておりました。
2006/4/29
by iwaserou | 2006-04-29 19:05 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/4516681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード