人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

あなたに資格なし!

 街角でふと見かけた芸能人の名前が出てこなくて<いらいら>したことがありませんか?少し前まで、よくテレビで見かけていたのだが、最近観なくなった<芸能人>などは特にそうだ。一週間も見なければ<あの人はいま?>って番組に出る<資格>ができるほど、次から次と<新人>が出て来る。

悪事を働いた<著名人>も然り。七時のニュースに、上品そうで白髪の老紳士がすました顔で、もっともらしくコメントをしている。確かこの人<なにか?悪い事をした人>だった。あるアンケートで、七割の人から<辞めろ>コールをあげられた人だったのだが、幸運にも<テポドン>で助けられ<世論の矛先>が北朝鮮に向けられた。

<濡れ手で粟>を暴かれて窮地に立たされ、< 針の筵>に座らされていたはずなのに・・・世間の目が<ミサイル七発>の方に向き、さぞかし<胸>を撫でおろしていただろうに・・・。でも、その幸運も長くは続かなかった。<臆面>もなく衆目の前に出、<お話>がよくできるものだ。その<厚顔無恥>さが、不幸にも<寝た子>を起こす羽目になった。<画像>のインパクトはやはり強い!

 <日銀の福井俊彦総裁は14日午後、政策委員会・金融政策決定会合が終了した後の記者会見で、当面の金融政策運営について、「経済・物価情勢を丹念に点検しながら政策運営をしていく」とした上で、政策金利の調整については、「展望リポートのスタンス通り、経済・物価情勢をみながら、ゆっくりと進めていく」と述べた。量的緩和解除からゼロ金利解除への判断については、「慎重にステップを踏んできている」と説明し、「連続利上げの意図はない」と強調した。

政策金利の変更については、「経済・物価情勢の変化に応じて徐々に行う。その場合、極めて低い金利水準による緩和的な金融環境が維持される可能性が高い」との考えを改めて示した。>って?<いわろう>は、この方からどんなコメントを聞いても<嘘っぽく>聞こえてくる。<信頼失墜!>とはそんなもんだ。

「いろいろとお騒がせし、振り返って深く反省している」と述べ、進退については、「粛々と職責を全うしていく覚悟に変わりはない」と語られたとか。あなたには<職責を全う>する以前の<その職務自体>に就く<資格>が<ありませんヨ!>って<世間>から言われているのですが、ご理解頂けませんか?。(一部、日経ネット引用・編集)
2006/7/14


人気Blogランキングへ←参加中!クリックをお願い致します
by iwaserou | 2006-07-14 23:52 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/5265170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from インターネット株初心者で.. at 2006-07-16 12:35
タイトル : ゼロ金利解除もたらす経済的意義
はじめまして、ゼロ金利解除に関する記事を更新しました。ご興味がありましたら、ぜひご訪問ください。m(__)m トラックバックは大歓迎です!... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード