人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

男にも欲しい

 <JRの快速電車内で眠り込んでいた女性からクレジットカードを盗んで使用したとして窃盗罪などで起訴された被告が、兵庫県警明石署の調べに対し、「終電の快速で寝ている女性を狙い、痴漢をして起きないか確認したうえでスリを繰り返した」と供述していることがわかった。>(読売ネット引用・編集)
 一昨日、そんな事件を読みながら<合わせ技>というか?<一石二鳥>というのか?悪知恵の猛々しいさにただ唖然としたものだった。

 近年、そんな<迷惑行為>の横行する状況を踏まえて<女性専用車>を連結するのが<通勤時間帯>だけとはいえ、極一般的になった。先日、東京メトロで隣に座った年の頃なら四十そこそこのご婦人連れが面白い話をしていた。「半蔵門線の女性専用車に乗ったのヨ」一人の女性が話し始めた。何とそこに<オトコ>が一人堂々と腰掛けていたと話が続く。<いわろう>は読みかけていた<週刊誌>を膝に伏せ、瞑想スタイルで耳を<ダンボウ>にして聞き入った。

  なんでも<その男>は外人だったとか。<女性専用車>の大きな文字が読めなかったのだろう。英語の車内放送をしたのかどうだか聞き漏らしてしまったのだが、放送されたとしても、意外にも<英語圏以外>の男性だったのかも知れない。女性の話は続いた。周りの女性の誰一人として<注意>する人もなく。遠巻きで<チラチラ>横目で見てるだけだったとか・・・。「その男性は、だんだん周りの状況や雰囲気がおかしいと思ったのか、周りをキョロキョロしだした。」「最初、自分は<日本女性>に<モテるタイプ>だと<舞い上がって>いたんじゃな~い」って相手の女性。「でもその男性の<恐怖心>は最高レベルだったんじゃな~い。」

  そうこうしているうちに<一般車両扱い>になるという放送があって、次の駅あたりから<男性客>が少しづつ乗り込んで来たようだった・・・。<いわろう>は聞きながら思った。その男の<お国>の方では<女性専用車>などないのだろうか?<痴漢>なんか横行しないのだろうか?と思いながらウトウト。気づいたときには読みかけの<週刊誌>は床に落ちて、ドカドカと乗り込んできた<おばちゃん軍団>に踏みつけられていた。頭の上での大声のおばちゃんの会話を聞きながら<男性専用車>も欲しいなァ~と<いわろう>は心底から思いましたデス。 
2006/7/27



人気Blogランキングへ←参加中!クリックをお願い致します
by iwaserou | 2006-07-27 22:28 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/5358922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード