人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

一石三鳥ジャ~ン!

 <いわろう>は月に何度か、終電車で帰宅することがある。もちろん仕事なんかで遅くなるのではない。同僚や部下達と<情報交換会>と称して<仕事上の愚痴>を話したり、聞かされたりして、日頃のストレスを解消しているのだ。この寄り合いで、明くる日<気分良く仕事が出来る>というメリットがあるので、この<情報交換会>の飲み代の数パーセントは会社に請求してもよさそうなモノだ。

先日も<そんな会合>のあと、終電車のひとつ前で帰宅した。その折り、駅前の歓楽街を歩いていると、角から急に一人の女性が出没した。「五センエ~ンネ!シャッチョサン!」唐突に<いわろう>の耳元で囁くのだ。時折、通過する車のヘッドライトに浮かぶ<顔>は、東南アジア系の三十代後半のオバちゃんである。残念ながら<いわろう>は、もう<その手>に乗るほど<若く>もないのだ。いやいやコリャ失言!若くても<そんな言葉>にはノコノコ乗らないだろう(多分?)。 

<「宝石を買えばモデルの仕事を紹介する」などとうそを言って宝飾品を売りつけたとして、警視庁は8日、東京都世田谷区弦巻3丁目、宝石販売会社会長松本利紀容疑者(38)と従業員7人を特定商取引法違反(業務提供利益に関する不実の告知)の疑いで逮捕した。被害者は約470人、被害総額は約2億8000万円に上るという。生活経済課の調べでは、松本容疑者らは05年6月~今年2月、渋谷区神宮前の表参道などで、江戸川区の女性(当時21)ら8人に「うちの商品を買ってモデルになってほしい。ネットに写真を載せて商品が売れれば配当がある」などと声を掛け、実際にはモデルの仕事は紹介しないのに計約520万円の宝飾品を売りつけた疑い。

宝飾品は原価の6~10倍の値段で売っていた。04年9月ごろから、渋谷区の繁華街で同様のキャッチセールスを繰り返していたという。同課は最初から宝飾品販売が目的だったとみており、さらに調べる。 (アサヒドットコム・引用)>

 この世は<男>と<女>しかいない。幾つになっても<異性>から関心をもたれたい。まして若い女性には<モデル>とか<宝石>とかの言葉にメッポウ弱いお方が多い。<一石三鳥ジャン!>って思ったのかどうか?<イケメン>のお兄ちゃんにメロメロだったのかどうか?<嘘つき>はもちろん悪い。しかし<騙される>方にも<責任>はあるのヨ。
2006/9/8

人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 ブログブログへ←コチラも気になります(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2006-09-08 22:40 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/5646305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ブログでほったらかし収入.. at 2006-10-07 19:23
タイトル : ■嘘はつかない
ビジネスをやる目的って、 長期的に安定した収入を得る事ですよね? それなら、嘘は..... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード