人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

そこのけ!そこのけ!

 <いわろう>は最近、テレビを殆ど観なくなった。まず、つまらない<番組>が多すぎるからだ。<芸能人の楽屋ウラ話し>とか<NG集>とか<スキャンダル話し>など論外だが、<ゲーム>や<クイズ番組>に<高いギャラ>を取る芸能人を出演させ、挙げ句の果てにその出演者に、ご丁寧にも<豪華賞品>や<賞金>まで獲得させる<番組>には腹が立つ。出演者が<マジに遊んで>金儲けしているのを、バカらしく<笑って>観られないのだ。

  ところが、そんな馬鹿げた<番組>でも一発当たれば、右になれ~で<雨後の竹の子>のように似たり寄ったりの<番組>が制作される。<パクリだ!>と非難されようが、そこそこの視聴率が得られる<安全パイ>だから、そういう現象になるのだろう。そもそも<ゲーム>や<クイズ番組>などは<ノーギャラ>の素人ばかりを出せばいい。最近の<素人さん>の中には、洒落た<芸達者>も多い。なにもわざわざ<芸もない芸ノー人>の面白くもない<番組>など観たくもないのだ。

 <アイドルグループ「V6」が出演するフジテレビのバラエティー番組「Viva Viva V6」のスタッフが、神奈川県鎌倉市の腰越海岸で番組収録した際、海岸で拾い集めたゴミを再び散らかし撮影しようとして、目撃した人に抗議され、収録を中止していたことが7日、わかった。フジテレビ広報部によると、問題が起きたのは今月4日。番組の最後に行う「罰ゲーム」で、出演者に海岸を清掃させるため、スタッフ数人が事前に海岸で拾い集めた空き缶などを半径数メートルの範囲に散乱させた。

  目撃者が「日ごろボランティアが清掃している場所だ」と抗議。スタッフはその場で謝罪したという。フジ広報部は「過剰な演出があった。海岸をきれいにするため頑張っている地元の人たちをはじめ関係者に申し訳ない。スタッフには厳重注意した」としている。(ヨミウリオンライン引用)>

  所詮、ヤラセの<稚拙なお遊び>に目くじらを立てなくてもいいとは思うのだが、スタッフもスタッフだ。事前に<タオル一本づつ>でも配って<事前説明>をしておけばよかったものを・・・。心の何処かに<驕り>があったのではないだろうか?その態度が、恐らく住民の強い顰蹙を買ったのだろう。「テレビ局だ!」と言えば<泣く子も黙る>と勘違いしないほうがいいようだ。
2006/10/9


人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 ブログブログへ←コチラも気になります(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2006-10-09 23:56 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/5839069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆男 at 2006-10-10 00:16 x
同感です。
ネットで億万長者になった平秀信氏もテレビを何時間見ますかと聞いていましたけど、成功者はほとんどテレビを見ないようですね。
故大宅壮一氏もテレビのことを「電気紙芝居」といって、国民総白痴化を促すものだと批判していました。
昨日みたいに北朝鮮が気になりますので、ニュースは見ますけれどね。
後はいらねー。
Commented by iwaserou at 2006-10-10 01:36
☆男さんへ
コメントありがとうございます。同感です<ニュース>だけは、たまにはテレビで観ますが、あとはネットで事足りる。何でも<ネット>の<いわろう>です。もっかのところは・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード