人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

使い方いろいろ

 携帯電話の普及率は高い。今でもまだ持っていないのは<携帯電話は生涯絶対に持たない!>との信念の持ち主ぐらいだろう。今ではもう、小学生だって持っている時代になったのだ。確かに便利なモノだが、うっかりバッテリー切れにさせれば、邪魔になるタダの重たいばかりの小箱だ。

先日、そのバッテリーが寿命とかで、充電が充分出来なくなり、新品のモノを買い求めに行った。「バッテリーを買うのなら、最新機種に買い換えした方がいい!」とショップで対応してくれた女性に薦められた。<ポイント>が貯まっているから、本体価格は0円で手数料のみでいいとのことだった。その手数料が<バッテリー価格>より安いということなのだ。ところが早速、手にした新機種だが、これまた機能が多すぎて、マニュアル本がドサッと付いてきた。よくよく見れば<動画>まで撮れるらしい。 

<13日午後10時45分ごろ、埼玉県内の東武東上線和光市―朝霞台駅間を走行中の急行電車内で、痴漢行為をしていた同県川越市、アルバイト事務員の男(29)を乗客が取り押さえ、新座署が県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕した。乗客が犯行の様子を約20秒間にわたり携帯電話の動画で撮影しており、同署は約18枚の写真にし、証拠として送検時の書類に添付する方針。

調べによると、男はドア近くの座席前に立っていた女子大学生(19)の後ろに立ち、相手の下半身に自分の下半身を押し付けた。同県朝霞市の男性美容師(26)は、あまり混雑していない車内で男が不自然に大学生に近づいているのに気付き、痴漢行為を発見。証拠にしようと2人の様子を後ろから撮影後、乗客の男子大学生(21)と取り押さえた。男は会社の同僚と酒を飲んだ帰りで、当初否認していたが、動画を見せられ、「出来心でやった」と容疑を認めたという。美容師は「取り押さえても否認されると困るので撮影した」と話している。(ヨミウリオンライン引用)>

 なるほど、<携帯>だから、こんな撮影も気軽にできるのだ。本格的な<デジタルムービーカメラ>なら目立ち過ぎて、こうは上手く行くまい。有名人や話題になっている<時の人>などが、空港に降り立ったとき、待ち受けていたファンが一斉に<携帯でカメラ撮影>する風景をニュース報道で見ることが普通になった。携帯カメラで痴漢する人がいるかと思えば、携帯カメラで痴漢を捕まえる人もいる。使い方もいろいろあるんだね・・・。
2006/10/15


人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 ブログブログへ←コチラも気になります(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2006-10-15 00:53 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/5868389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆男 at 2006-10-16 10:06 x
色々な発明は、便利さや役に立つことを目的に作られることが多いのですが、時として発見者・発明者の意図に反して進化するものですね。ダイナマイトしかり、ウイニーしかりです。
しかし、モット悪質なのは、法律を悪用する輩ですね。
消費者金利のグレーゾーン、国会議員の政治献金、など数え上げれば限がありません。
旧大蔵省から、消費者金融にあんなに天下りしていれば、今回の金利改悪の動きもさもありなんと思いました。
岩瀬労さんからも言ってやってください。
Commented by iwaserou at 2006-10-17 00:00
☆男さんへ
コメントありがとうございます。この世に<いわろう>のブログネタの尽きることは無し!って感じです。良いことなのか?悪いことなのか?ヤッパ!これって悪いことですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード