人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

カラスの腹を肥やす

<あなたのゴミをカラスが狙っています!ゴミ袋は、なるべく奥の方へ-当番より>
通勤途中に通りかかった住宅街のゴミ集積場の金網に、ダンボールに書かれたそんな<告知板>を見かけた。メタボリックシンドロームの対策として、先月あたりから毎朝早出して次の駅まで歩くことを日課にし、今日は思わぬ<いい拾いモノ>をした。眠気眼がパッチリとしたのである。

<あなたのゴミを・・・>とは、なんと<つかみ>の強烈なことか!ゴミ出しに来た人は、この<告知板>を見れば、躊躇なくゴミ袋を出来るだけ奥の方へ置くだろう。この<告知板>を書いた人の<センスの良さ>に舌を巻いた。

 <16日午前8時ごろ、東京都新宿区西新宿7丁目で、通勤途中の男性から「ポリ袋の中にマネキンのようなものが放置されている。死体かもしれない」と110番通報があった。警視庁で調べたところ、路上で、ゴミ袋に入った首や手足のない男性の遺体が見つかった。同庁は死体遺棄事件として捜査を始めた。捜査1課などの調べでは、遺体は2枚重ねた都指定のゴミ袋(90リットル用)に入っていた。

男性で、首から上が切られ、左手はひじから下が切断、右手も手首から先がなかった。下半身もへそのあたりから下が切断されていた。のこぎりのようなもので切断されたとみている。ほかの部位は見つかっていない。袋の口は開いた状態で、胸が上を向いていた。着衣はなく、成人で若いとみられるという。午前7時すぎにはすでに袋が置いてあるのを通行人が目撃していた。(アサヒドットコム引用・編集>

 屍を野山にさらして、カラスのついばむままにまかせ、のたれ死にすることを<カラスの腹を肥やす>というらしい。都指定のゴミ袋に入れてあったのは感心だが、折角の袋も口を開けたままで、路上に放置しては<カラス>がつつき、辺り一面に生ゴミが散乱する。

 ちゃんと袋の口は結び、ちゃんと<ゴミ集積場>まで持ち込み、さらにその奥の方へ置かなければ、<カラスの腹を肥やす>ことになる!って不謹慎なるブラックユーモアーを言っている場合ではない。最近は<壊れてしまった人間様>が多くなったものだ。いかなる諍いからか、知るよしもないが<人間様>のすることではない。都心で<カラスの腹を肥やす>憂き目にあった被害者の冥福を<カラス>だって祈っているでしょう。
2006/12/16


人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 ブログブログへ←コチラも気になります(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2006-12-16 20:17 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/6200534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード