岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp

<いわろう>は、団塊世代のジジイです!今日も元気だ!ブログが書ける!

ブログトップ

春風の悪戯?

 <いわろう>は、三十余年連れ添ったカミさんと別れることにした。さて別れて、どうするか?かねがねお付き合いしていただいていた<Mちゃん>と再婚することにしたのだ。Mちゃんは、昨年我が社に入社した二十五歳の女性だ。<いわろう>の娘ほどの年格好の女性にしては、しっかり者である。来年還暦を迎える<いわろう>より数段と<大人>なのだ。人生は長いようで、その実短い。もう一度の<青春>を体験したいと思う。ってな<嘘>は罪のないかわいいものだ。今日は確か<エープリル・フール>だ!

 <統一地方選の千葉県議選で、千葉市中央区選挙区から立候補した無所属元職の佐野彰候補(58)の陣営が1日朝、「200カ所以上で選挙ポスターがはがされた」と千葉中央署に通報した。同署が確認したところ、区内にある238カ所のポスター掲示場のうち12カ所で佐野候補のポスターがはがれていた。ただ、立ち木にからみつくなど周辺で見つかったポスターに、人為的に破いた形跡はなかったという。 

 不審人物の目撃情報もないことから、同署は「張り方が悪く、強風ではがれたのではないか」との見方を強めている。銚子地方気象台によると、市内では3月31日夜から4月1日未明にかけて、台風並みの強風が吹いた。強風注意報が発令され、31日午後11時50分には最大瞬間風速33.4メートルを記録していた。 一方、陣営は「同一候補のポスターだけが飛ばされるのか」と“強風犯人説”に疑問を示す。その一方で、ポスターを張り直す際には、念には念を入れ、「今度は両面テープや、のりを全面につけた」という。(2007/4/1アサヒドットコム)>

 エープリル・フールとは、四月一日の正午までなら罪のないうそをついてもよいという風習のことだ。俗に<四月馬鹿>ともいう。本来はだまされた人のことを<四月馬鹿・April fool」というのだそうだ。 確かに強風でポスターが、はがれることもあろう・・・。でも上手い具合に同一候補のものだけが飛ばされるのは不思議なことだ。関係者は<四月馬鹿>にされないように、厳しく調査しなければならない。<いわろう>は<強風犯人説>の信憑性に欠けるように思うのだが・・・。誰も<四月馬鹿>にはされたくはない!
2007/4/1


人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 ブログブログへ←コチラも気になります(^o^)よろしくネ!
[PR]
by iwaserou | 2007-04-01 21:42

by いわろう