人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

それって!普通なの?

 寿退社してかれこれ四十年程になるのに、今更退職した会社の<同期会>でもないだろうと思うのだが、カミさんは、その会合から今夜帰って来るなり「楽しかった~ァ!」と言った。出席者全員、五十歳も後半のおばあちゃん達なのだが、話し合っていると<タイムスリップ>して、気持が若返ってきたそうだ。

 <いわろう>は、それを聞きながら「どうせなら身体もピチピチに若返ればよかったのに・・・」とコッソリと思った。が、もちろん口には<出せ>なかった。

「○○さんのところは、今でも夫婦一緒にお風呂へ入るんだって!」カミさんは<いわろう>の顔を覗き込むようにしてそう言った。「・・・」黙っている<いわろう>に「○○さんって私たちの結婚式のとき友人代表で祝辞を言ってくれたあの旧姓XXさんよ!」カミさんのそんな説明で、若き日のスレンダーで比較的美形のXXさんを思い出しながら「XXさんとならいご一緒してもいいナァ~」と思ったのだが、慌てて<その思い>をかき消した。多分あのときのXXさんは、既にどこにも現存せず!・・・だろう。

そんなアホな妄想をしている<いわろう>にカミさんは続けた。

「私!それを聞いた途端奇声をあげたわよ!そうしたら今度は○○さんが、それ以上の奇声をあげて、隣のグループの視線を集めちゃったの・・・」「岩瀬さんとこ一緒に入らないの!」って○○さんに不思議がられたそうだ。 そして、今夜の会合の出席者のかなりの人達が「ウチも一緒に入るわよ!」ってことになったそうだ。わけを聞くと、一緒に入ればガスとか水が<倹約>できるし、なにより<会話>が弾んで<スキンシップ>にもなるらしい。

「それって!普通なの?」<いわろう>は、夫婦で一緒にお風呂に入るのは、新婚時代の数ヶ月だけのイベントだと思っていたのだとカミさんに言った。そして「・・・」少しムウ~としたかのようなカミさんの横顔をなるべく見ないように自室に移動した。

 <お風呂は一日の疲れを癒し、明日への活力を養う神聖な場だ!>

やっぱり<トイレ>と<お風呂>は一人に限る。でもカミさんがワザワザあんな話題を振ってきたのは、もしかして<一緒に入ろう!>っていう<合図>だったのだろうか?

<いわろう>には、そんな質問をカミさんにしてみる< 勇気>はない!
2007/6/13


人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 ブログブログへ←コチラも気になります(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ>←コチラも(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2007-06-13 22:36 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/6974961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード