岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp

<いわろう>は、団塊世代のジジイです!今日も元気だ!ブログが書ける!

ブログトップ

権利はない!

<いわろう>はお風呂が大好きだ!気持ちいいお風呂に入るために毎晩我が家の<お風呂掃除>は<いわろう>が担当している。足腰の運動にもなるし、お風呂はピカピカになるし<一石二鳥>だ。

 ところでお風呂は、ゆっくり一人で入るのが最高だと思う!・・・のだが。

 <公衆浴場での6歳以上の男女混浴を条例で禁止している兵庫県の公衆浴場検討委員会は20日、夫婦での混浴を認めるなどとする最終報告書をまとめた。今年8月、子ども連れに限って家族の混浴を認めるとの報告書を示したところ、「子供のいない夫婦はだめなのか」「高齢者夫婦はどうなる」といった意見が相次いでいた。県は11月の県議会に条例改正案を提出し、早ければ来春から夫婦の混浴などを認める見通し。

 最終報告書は、夫婦の混浴について、「家族風呂」などの貸し切りでの利用を前提とし、免許証などで確認した上で認めるとしている。また、混浴禁止の年齢を「10歳以上」に引き上げ、内縁や事実婚のカップル、片方の親とその子の混浴など「常識の範囲で家族と認められる場合」についても柔軟に対応していくべきだとしている。(2007年09月20日21時28分アサヒドットコム引用)>

 常識の範囲で判断?内縁や事実婚のカップル?どうやって判断するの?

 要するに誰が誰とでも入ればいいってことになる。入りたいもの同士が入ればいい。条例でとやかく決めるのがそもそもおかしいのだ。お互い同士が同意し合った<混浴>にケチをつける権利なんかないだろう。
2007/9/20

人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←コチラも(^o^)よろしくネ!
[PR]
by iwaserou | 2007-09-20 23:43