人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

あしたの朝がたのしみだ!

 今日は朝から厚木にある客先の打合せにW君に引っ張り出された。その帰社途中W君が運転する営業車の助手席で半分ウトウトしながら、対向車を眺めていたらW君がぽつりと言った。

「岩瀬さん!次にすれ違う対向車のナンバーを当てられますか?」
「そんなバカな!」<いわろう>は即座にそう応えた。
W君はニタリとして、間をおいて応えた。
「そうですよね~当たるわけがない!」
「・・・」<いわろう>は、そう言うW君の横顔を眺めるばかりだった。

「岩瀬さん!ナンバーズを毎週買ってるじゃ~ないですか?」
キョトンとする<いわろう>にW君は、恰も諭すように言った。
「岩瀬さん!ナンバーズを当てるのは、次にすれ違う車のナンバーを当てるようなものじゃ~ないですか?そう容易く当たるわけがない!」

<みずほ銀行が管理する宝くじのオンラインシステムに4日夕方、障害が発生した。数字選択式の「ナンバーズ」や「ミニロト」の抽選作業などが一時できなくなり、当選番号の公表は通常より遅れた。システムは午後9時20分ごろに復旧した。プログラムの一部に不具合が生じたのが原因という。

 当選番号の公表が遅れたのは「第2287回ナンバーズ3」「同ナンバーズ4」「第447回ミニロト」。みずほ銀によると、ナンバーズは月~金曜の毎日、ミニロトは毎週火曜に抽選を実施。抽選日は通常、午後6時45分ごろに始める作業を全国自治宝くじ事務協議会のHPで実況中継。午後9時ごろには同行のHPやテレホンサービス、翌日の各新聞紙上などで当選番号一覧を公表している。システム障害の影響で、4日はHP上での「抽選会」の実況中継も遅れた。( 2008年03月04日22時26分アサヒドットコム引用)>

 考えてみればミニロトにしろロトシックスにしろ、街ですれ違う人の誕生日をすれ違いざま5日、12日、22日、25日・・・と全て的中させるようなもので、ほぼ奇跡に近いことだ。

 ナンバーズ4においても心理的には<3587>とかいうように数字が散らばっている方が当たりそうなのだが<0000><9999>なんて絶対に当たりそうでない番号でも<出目>の確率は同じなのだ。

 でも!システム障害!・・・何だか今回こそ当たりそうだぞ!

 いつもは夜のうちにネットで確認しているのだが、明日の朝刊の発表まで楽しみにして寝よう!もちろん<いわろう>は、この第447回のミニロト券をここに一枚だけ握りしめているのだ。
2008/3/4


人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←コチラも(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2008-03-04 23:32 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/8124735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード