人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

ドジな話だ!

 平日はどうなのか定かでないのだが、日曜日ともなると<物売り>や<勧誘>が戸外で騒ぎ立てる。「壊れて使わなくなったビデオはありませんか?動かなくなったオートバイはありませんか?今ならタダで引き取ります!」壊れかけたスピーカーでガナリ立てる。

 以前、タダならとつられて古タイヤを持っていってもらおうと呼び止めてみた事がある。「ああ~これね!これは処分に金がかかるんで・・・」と言われ結局数千円ほど取られた経験がある。それがトラウマになり、あのガナリ声を聞けば<ムシズ>が走る。世の中、そんなに<旨い話>などそうないのだ。

 そう言えば最近、真冬でも「石焼き~イモ~」の呼び声をとんと聞かなくなった。なんせ<焼きイモ>もスーパーで売るようになったのだから。と思っていたのだが・・・。

<大阪市西成区の路上で覚せい剤を密売したとして、大阪府警は18日、同区花園北1丁目の暴力団組員、中西真容疑者(47)ら7人を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕、覚せい剤約15グラムを押収した。府警によると、中西容疑者らは焼きイモの屋台に見せかけた店で密売していたという。

 中西容疑者は「何も話したくない」と黙秘、ほかの無職の6人は容疑を認めている。
西成署の調べでは、中西容疑者らは同区萩之茶屋2丁目の路上の屋台で今年3~4月、覚せい剤計約1グラムを5人に販売した疑い。

 屋台は同市立萩之茶屋小学校から約10メートルの通学路にあり、中西容疑者らは2人1組で交代しながら、店の外側に「味自慢 やきいも」などと書いたのれんやちょうちんを掲げ、サツマイモも置いて「擬装」していた。一日あたり約30万円の売り上げがあったという。

 付近はホルモン焼きや立ち飲みの屋台が多い。住民から「焼きイモを売っていない不審な屋台がある」と通報があり、府警が捜査していた。( 2008年05月18日21時46分)アサヒドットコム引用>

 折角、サツマイモまで用意したのだったら本当に<焼きイモ>を売ればよかったのに、案外その方が<覚せい剤を密売>するよりもっと楽に儲かったのかも知れない。何事もやる限りはトコトン真面目にしなければ、中途半端にしていたからバレてしまったのだろう。

 やっぱり<焼きイモを売っていない焼きイモ屋>は目立ちすぎる。ドジな話だ!

<偽装>するんだったら「ホルモンあるかい?」というのを<合い言葉>にして、<焼きイモ屋>に<客>を訪ねさせる。そもそも焼きイモ屋に<ホルモン>を買いに来る客などいないのだから<見分け>が簡単につく。いずれにしても、もっと真面目(?)に考えれば、いろいろいい案も出たろうに・・・。不謹慎にもそんなことを思った。
2008/5/18

人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←コチラも(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2008-05-18 23:27 | ニュース報道関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/8618512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード