人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

何処かおかしい!

今日。昼食後の社員食堂でのこと。
<いわろう>は、お得意の新聞読む振りしながらの盗み聞きをしていた。
すると隣のテーブルで、年輩のパートさんのご婦人が、強い調子でまくしたてている「失礼しちゃうのよ!正規に運賃払っているのに自動改札が警告音とともにピシャリと閉まるんだから!」

 向かい側の若い女性が「それで・・・どうなさったんですか?」恐る恐る質問した。
「どうもこうもないわよ!無理矢理あの扉をこじ開けて通り抜けて来たのよ!」パートさんのその発言で一瞬にしてその座が白けた。

 先日、ラジオで丁度その話題を話していた。ピシャリと閉まった自動改札に平然と立ち向かって、力任せに突破してゆく人が三割ほどいるらしい。ビデオカメラがとらえていたとのことだった。

 そんな不心得者の中には、突然しまったドアーに服が引っ掛かり転倒して怪我をした!治療代をよこせ!って文句をつけてくる乗客もいるらしい。もちろん<料金不足>などの不正乗車をしているのにだ!それって何処かおかしい!

<「私立大学の医学部に裏口入学させる」などと持ちかけ、受験生側から1千数百万円をだまし取った疑いがあるとして、大阪地検特捜部は2日、大阪府内の自称音楽家の男ら数人について詐欺容疑で任意の事情聴取を始めた。

 特捜部の調べによると、男らは、私立大の医学部を志望していた受験生の家族に「裏口入学できるよう手配する」などとうそをつき、現金1千数百万円を詐取した疑いが持たれている。

 家族は数年前、知人の紹介で男に会い、海外の高校に通っていた受験生の進路について相談した。男から複数の大学の医学部の名称を挙げられ、裏口入学のあっせん料として数回にわけて現金を渡したという。受験生は紹介された大学の入学試験を受験しなかったため、男に返金を求めたが返されず、家族が特捜部に刑事告訴していた。(平賀拓哉、川見能人)(2008年7月2日17時3分)アサヒドットコムより転載>

 家族にしてみれば、<ワラをも掴みたい!>だろう。不正行為だと知りつつ、可愛い子供のためにとついつい<甘い言葉>に乗ってしまたのだろう。挙げ句の果て<詐欺>だった。スワ~ツ<刑事告訴!>。それって、やっぱり何処かおかしい!

 <詐欺!>だと告訴する前に、まず<己の行為>を恥じ、夢見代金として<現金1千数百万円>ぐらい諦めればいい!のではないか!ピシャリと閉まった自動改札ドアーに服が引っ掛かり転倒した者に、治療費を請求する権利はないと思うのだが・・・。
2008/7/2



人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←コチラも(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2008-07-02 23:49 | ニュース報道関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://iwaserou.exblog.jp/tb/8946805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード