人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 31日 ( 1 )

小説が書けそう

 俺ヨォ~!訳わからんワァ~!自分から<押しかけてきた>女子大生をナァ!監禁したナァ~んて言われてんねん。けど俺ヨォ~そんなつもりは、ハナっからないデェ。あのメス!ウチのオッカァや俺のオンナとも仲良うやっとるし、子供なんかとも結構、楽しゅうやってるやんか!女子大生って言ったって自由なもんや!ロクスッポ学校なんか行きよれへん!ふらっと自分チへ舞い戻ったかと思うと、テメエのオヤジからゼニせしめてきては、俺等に美味いもん喰わせてくれるし・・・あのメス!何考えテンのんか?俺には判らへん。こんな生活を<監禁?>って言うんでっか?ひとつ賢こうなりましたワ!

 <いわろう>はこの記事を読んだとき、公判中の<男>が、そんな風に話しているように感じた。とにかく<犯罪の臭い>がしない!女子大生に全く緊迫感がない!のだ。

 <堺市の女子大学生(21)がインターネットで知り合った大阪市生野区の元ビデオ販売業の男(33)=傷害教唆、窃盗罪で公判中=の自宅に、男の妻子らとともに2年間にわたって同居させられていたことが大阪府警の調べでわかった。学生は「暴力を振るわれ、怖くて逃げ出せなかった」などと話しているといい、府警は監禁の疑いもあるとみて調べている。生野署の調べでは、学生は高校3年だった02年8月ごろ、インターネットのチャットを通じて男と知り合い、大学入学後の03年6月に男の自宅で同居を始めたという。 その後、学生は一時的に自宅に戻ることもあったが、04年10月中旬からはまったく帰宅しなくなり、学生の父親が昨年1月、堺東署に家出人の捜索願を出していた。

 学生は保護された当初、「自分の意思で部屋にいた。帰りたくない」と話していたが、その後の調べに対し「(男から)大学に行くな」などと脅されて逃げ出せなかったと説明。学生の父親は、学生に頼まれ、複数回にわたって計約2500万円を男の口座に振り込んでいた。・・・男の自宅には、学生以外にも、男の妻や3人の子ども、交際相手の女性が暮らしていた。男はこれまでの調べに対し「学生が勝手に来て居座った」などと主張しているという。(アサヒドットコム引用・編集)>

 この一件が<事実>ならば、<事実は小説より奇なり>の典型的実例になる。この話を<膨らませば>面白いエンターティナー小説が書けそうだ。
2006/8/31


人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 ブログブログへ←コチラも気になります(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2006-08-31 22:10 | Trackback | Comments(0)