岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp

<いわろう>は、団塊世代のジジイです!今日も元気だ!ブログが書ける!

ブログトップ

2006年 09月 04日 ( 1 )

赤でも止められない?

 今日は、久しぶりに営業車で出かけた。気温は高かったのだが、信号待ちに見上げた青空には、もう<秋雲>が出ていた。そんな空を見上げていたら、後続車に<ビィー>と発進を促されてしまった。<いわろう>は、あの<ビィー>を時々やられるのだが<虫の居所>によっては、カチンとくることもある。ほんの数秒が待てないのだろうか?

 ところで、赤信号待ちで<停車中>に、隣のやはり<信号待ち>の車から人が降りて、自分の車に近づいて来ても、おそらく誰も<警戒>はしないだろう。行き先不案内で<問いあわせ>にでも来るのだろうって思う。例えば「このままこの道を行けば○△×方面に行けますか?」ってな具合に・・・。ところが違ったのだ!

 <4日未明、神戸市内で信号待ちや駐車中の車のドアガラスが割られる事件が6件相次ぎ、うち4件で車内のかばんなどが盗まれた。けが人はいなかった。半径1.5キロの範囲で起きており、兵庫県警は窃盗や窃盗未遂の容疑で、関連も含め調べている。4日午前3時25分ごろ、神戸市東灘区住吉東町5丁目の国道2号で、同県芦屋市の飲食店経営の女性(48)が赤信号で乗用車を止めたところ、左横に止まった車から若い男1人が降り、女性の車の助手席側のガラスを割って、助手席に置いていた現金約8万3000円入りのかばんを盗んで逃げた。

午前2時50分ごろには、同区御影石町1丁目の市道で、神戸市の男性(33)が乗用車の後部座席で仮眠していたところ、男が運転席側のガラスを割り、現金約2万円入りの財布を奪った。このほか、同区と隣接する灘区で、路上に駐車中の車のガラスが割られる事件が4件あり、2件でかばんが奪われた。(アサヒドットコム引用・編集)>

 こんな事件からすると、後続車からの<ビィー>なんか可愛いもんだ。そもそもいきなり<ガラス>を割られたら、<動転>し<狼狽>し<錯乱>し・・・皆目、対応に苦慮するだろう。おそらく、あれよあれよと言う間に<かばん>はもちろん、手に出来るモノ全て持って行かれても、手出し出来ないかも知れない。特に深夜で一人なら・・・。これからは<鞄>や<貴重品>は<ガラス>を割られても持って行かれないように<管理>せねばと思う。それにしても<荒手の窃盗>が横行する物騒な世の中になったモノだ。
2006/9/4


人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 ブログブログへ←コチラも気になります(^o^)よろしくネ!
[PR]
by iwaserou | 2006-09-04 22:16