人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

2006年 09月 11日 ( 1 )

伏せ字で御免!

 ある目標を遂行しょうとすればするほどかえってその目標から遠ざかったり、ある主義(主張)を貫こうとするがゆえにかえってその主義(主張)に反する事をしなければならなかったりする状況を<パラドックス>という。代表的には、張り紙禁止のパラドックスがある。

  <この壁に張り紙を一切貼るな!>て書いた張り紙を<その壁>に張る行為である。

  今日、昼食を取りながら聞いていたNHK-FM放送で、如何なモノか?と思われるニュース報道があった。内容が内容だけに肝心な部分は<伏せ字>にさせていただく。所謂<張り紙禁止のパラドックス>に陥ってしまうからだ。

 その報道とは、<埼玉での19歳少女を監禁行、18歳少年ら2人逮捕>の報道で、その<手口>を克明に説明したのだ。帰宅途中の少女の後を●●●け、●●●●して近づき、少女を●●に●●することで●●出来ない状況にし・・・ってな具合だ。

 <いわろう>は口から、食べかけのものを吐き出してまで、怒鳴りたかった。そこまで<手口>を明かす必要がない。と言うよりも<明かさない>のが良識というものだ。ラジオは、勿論いろんな人たちが聞いている。<真似>する輩も出てこないとは言えないだろう。事実<いわろう>はその手口に不謹慎にも<感心?>させられたぐらいだ。

 そんな思いで帰宅し、開いた今夜のネットニュース報道でもまたまた見つけた。その<手口詳細説明>だ。これらの<報道姿勢>は<絶対>に間違っている。

 <19歳の少女を拉致、暴行したうえ、現金を奪うなどしたとして、警視庁少年事件課は11日までに、埼玉県桶川市の無職少年(18)と、同県坂戸市の専門学校生(18)の2人を逮捕監禁傷害、強盗強姦などの疑いで逮捕した。調べに対し、無職少年らは容疑を認めているという。調べによると、少年らは5月18日午後11時ごろ、さいたま市の路上を帰宅途中だった女子高生(19)の●●●を●●●って●●に拉致し、●●●で●●しをしたうえで、桶川市内の荒川河川敷まで●●して●●し、財布から現金1000円を奪った疑い。少女は拉致の際、右手中指をねんざする全治約2週間のけがを負ったという。 (13:39) 日経ネット引用・編集>

  こんな克明な<手口>を聞いたり、読んだりする人によっては、<犯行>の<マニュアル>になりかねないのだ。もっと<慎重>に原稿作成して欲しい。

人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 ブログブログへ←コチラも気になります(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2006-09-11 23:22 | Trackback | Comments(0)