人気ブログランキング |

岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp
ブログトップ

2006年 09月 24日 ( 1 )

映画に出ました

 「イヤよイヤよも好きのうち」なんてのは男の思い込みだとグランマから教え込まれていた志郎だが・・・「何で一人にするの!何で置いて帰るの!!」と乃里子から問い詰められた時、志郎は初めて自分の気持ちを口にした。「俺は君が好きだよ」優しくもう一度言ってから、乃里子を抱きしめた。志郎の優しさに素直にもたれかかる乃里子。「たったひとりにだけ、イヤとイイは同じ意味になるんだよ」お互いの想いがやっと通じ合うのを確かめた志郎は、それが初めて「本当の恋」だと知った。

 現在、東宝系映画館で絶賛上映中の『シュガー&スパイス ~風味絶佳~』のワンシーンだ。先日、会社のMちゅんとレートショーで仕事帰りに観てきた。「岩瀬さん!これって若者の映画じゃないんですか?」ってMちゃんは初め怪訝そうに聞いてきた。その通りだろう、17,8の若者が<甘く酸っぱい恋愛>を夢見て、いつかは僕だってと胸ときめかせるには、恰好な映画なのだ。

 わざわざ<いわろう>が観たかったのには訳がある。実はこの映画に不肖<いわろう>が参加しているのだ。勿論、出演者としてだ。そんな話をMちゃんにすると、二つ返事で乗ってきた。ところが、出演者と言っても<トラ>だ。

 <トラ?>とは業界の言葉で、エキストラのこと。今年の二月某日某所で、ほぼ一日かけて撮影に参加させていただいた。ところが、実際の映画を観て、愕然とした。その日に撮影しただろう映像は、たったの数秒であり、俳優<いわろう>の出番は、ほんの一瞬であった。場面を説明し、ピンポイントで指示すれば、やっと<いわろう>だ!と確認できる程度だった。でも、天下の<東宝映画>のフイルムにその<お姿>が残ったということは、いい思い出になるだろう。

  帰りの道々、Mちゃんは言葉少なく、一緒に来たことを後悔しているようだった。無駄な時間付き合わせて、ご免なさい!でも<いわろう>は柳楽優弥さんや沢尻エリカさんと並んでカメラに収まったことは事実だ。言葉少ないMちゃんを送りながら、たった数秒のシーンに一日かける<映画>って、やっぱり<お金>がかかるものだと、再認識していた。これじゃ他の友達には<映画出演>のことは、内緒にしておこう!ところで、映画そのものは、全編通じていい仕上がりだった。
2006/9/24

      参考文献:http://www.toho.co.jp/lineup/sugar_spice/story.html

人気Blogランキングへ←順位?気になります(^o^)

にほんブログ村 ブログブログへ←コチラも気になります(^o^)よろしくネ!
by iwaserou | 2006-09-24 11:07 | Trackback | Comments(0)