岩瀬労に言わせろう!

iwaserou.exblog.jp

<いわろう>は、団塊世代のジジイです!今日も元気だ!ブログが書ける!

ブログトップ

2012年 01月 01日 ( 1 )

『アレッ?どこかで見た人だが・・・』人混みで目線があった男性に、ビビッときた。

 <いわろう>が、そう思うのとほぼ同時に、その男性も、声なき声を発していたようだった。『誰だか?思い出せないのだが、確かにどこかで会ったような?一度話したことがあるような?・・・でも何処の誰だか思い出せない!』

 先週の金曜日、近くのショッピングセンターで、出くわした<あの男性>のことが、いまだに誰なのか、思い出せないでいる。

 脳学者にいわせれば、この状態は脳をより活性化させ、脳力を高めるのにいいことなのだが、ムズムズとして嫌な気分になり、やりきれなくなる。

 あれから、しきりに思い出そうとしている。

 かつて、営業していたときのお客さんだったのか?たまに行くお店の店員さんなのか?はたまた友人の友人なのか?学生時代のアルバイト先の同僚だったのか?通勤でよくすれ違っていた人だったのか?考えれば考えるほど、脳内がパニくるばかりだ。

 ところで、人は一生に何人の人と巡り会えるのだろう?そんなことに思を馳せた。
 
<いわろう>は、いままでに知り得た人の数をザックリと数えてみる。小、中、高、大学の学生時代で、おおよそ五百人。勤めだして会社関係で千人。脱サラ独立後には三千人。趣味関係、町内会関係、・・・なども加えればザックリ五、六千人ぐらいだろうか?

 新しく開けたこの2012年に、新たに巡り逢う人々が、いい人達ばかりで、お互いにいい影響を与え合えることを望むばかりだ。

 それにしても、あの人は何処の誰だったのだろう? <いわろう>にとって、六千人分の<ひとり>のあの人は、悪い人でないことだけは確かなのだが・・・。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←クリック(^o^)よろしくネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ←クリック(^o^)よろしくネ!

人気blogランキングへ←クリック(^o^)よろしくネ!
[PR]
by iwaserou | 2012-01-01 22:48 | 日記

by いわろう